南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「フレッシュ・チョイスの新規開店」

今年の6月、デナラウ島に、「フレッシュ・チョイス」(Fresh Choice)スーパーマーケット&リカーが、新規開店しました。


ニュージーランドに、同名のスーパーマーケットが沢山あるので、その関連のお店でしょうね。
フィジーの「フレッシュ・チョイス」は、オーナーは、パプアニューギニアのインド系の方だそうです。


場所は、デナラウ橋を渡ってゲートを通過して、すぐ左に曲がり倉庫やスポーツクラブのエリアの奥です。


このドアが、スーパーマーケットの入り口です。さらに左は、冷蔵・冷凍倉庫になってるみたいです。


ドアを入ってすぐが、レジ・カウンターです。インド系の若い美人が、笑顔で出迎えてくれます(笑)


レジの前で、ナチュラル・ウォーターの特売です。


商品棚に綺麗に食品が並べられています。


精肉とシーフードのコーナーです。すべて輸入肉とのことで価格は高めです。サーモンの切り身もありました。






高級野菜と果物のコーナーです。


ニュージーランドの世界的にも有名な、オーガニック食品のメーカー「セレス・オーガニクス」の商品コーナーです。


豊富な調味料、香辛料などのコーナーです。


豊富な種類の、トマトソースです。




フィジー定番の、各種ツナ缶のコーナーです。


各種ソフトドリンクのコーナーです。フィジーでは、これらを「ジュース」と呼んでます。


コーヒー、紅茶、ロングライフ・ミルクのコーナーです。


インド系香辛料などのコーナーです。奥はお米が各種並べられてます。


日本だと普通の光景でしょうが、フィジーでは、ここまで洗練されたスーパーマーケットは、ほとんどありません。



次に続きます・・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。