南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

「ナンディ・ブラ・フェスティバル 2018」

今年の、ナンディ町及び地域の、一年に一度の最大のお祭り、「ナンディ・ブラ・フェスティバル 2018」が、7月14日(土)から21日(土)まで開催されました。
写真は、メインスポンサーの、携帯通信会社「ディジセル」(Digicel)及び全ての協賛企業の商標を展示した看板です。


私は、今週は別の用事で忙しかったので、最終日の21日(土)に、ナンディ・タウンに行きました。




ナンディ・タウンでは、主だった商店が協賛のセールを、開催してました。



ナンディ公設市場周辺も多くの人々で混雑してました。


最終日の土曜日で、お祭り広場も大混雑です。


仮設の回転遊具もフル回転状態です。


観覧車の動力源は、中古の耕運機のエンジンみたいです。イスに座った地元の青年が操作してます。


こちらは幼児向けの、小型のメリーゴーラウンド(回転木馬)です。
今年の回転遊具の料金は、1回、4FJD(約240円)でした。昨年までは、3FJDでしたが・・・
でも、通常はこのような回転遊具はないので、お祭り期間中は連日、夜中の12時までにぎわってます。





やはり、観覧車が一番人気で、どの観覧車にも長い行列でした。




次に続く・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する