南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「Air Niugini」

フィジーに戻るために、HISの町田支店を訪ねて、成田国際空港からフィジーのナンディ国際空港への片道チケットの料金を調べましたがハイシーズンのためか、どのルートも高額(28万円~16万円)な金額でした。
それでネットで検索して探したら、HISのサイトで、ニューギニア航空利用で片道、97,590円を発見したので、7月11日(土曜日)成田発を購入しました。


成田発~ポートモレスビー(パプアニューギニア)~ホニアラ(ソロモン)~ナンディ(フィジー)


少し遠回りですが、価格が安いのと、私にとって初めてのコースなので選びました。


成田国際空港第二ターミナルビルの玄関口
荷物が多かったので、新宿駅西口から「東京国際交通」の高速バスを使用しました、約1時間半で到着でした。
バスチケットの発券窓口で、65歳以上シニア割引の案内がありましたのでその旨申告すると、片道3100円が、2000円に割引されました。


第二ターミナルビルの様子。
実は、午後9時05分発でチェックイン開始は午後6時過ぎでしたが、日本で滞在中はネット接続がなかなか出来ませんでしたので「成田国際空港」は、無料WiFiが使用できると聞いていましたので午前10時頃、成田国際空港に到着しました。
成田利用も久しぶりだったので荷物をカートに乗せてうろうろ見学してから無料WIFiを楽しみました。

午後6時過ぎにチェックインして北口ゲートから出国フロアの免税店街へ


実はニューギニア航空にチェックイン時に片道チケットだったので理由を尋ねられ、フィジーの居住許可証明のスタンプを提示しましたが担当の女性が初めてのケースなので上司を呼ぶので待って下さいと言われて上司の確認までしばらく待たせられました。


ニューギニア航空の搭乗口


午後9時20分頃、搭乗開始


現地時間午前5時過ぎポートモレスビー国際空港に到着、自動タラップが故障とのことで雨の中を普通のタラップで降りて空港ビルへ
ここで約5時間の乗り換え待ちです。



次に続く・・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する