南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 今日の我が家の猫たち

ナンディは数日前から、「貿易風」が降りてきてやや強めの風が吹いています。


「貿易風」(Trade Wind) トレード・ウィンドは、亜熱帯高圧帯から赤道低圧帯へ恒常的に吹く東寄りの風の事です。また、恒信風、熱帯東風といった別名もあります。


こちら南半球では、南東貿易風となります。


したがって島に小型機の滑走路を建設する時はこの風向きに合わせます。


通常は遥か上空を吹いていますが時々下降してきて、約1週間吹き続けます、フィジーでは「八日風」と呼ばれています。


さて今朝の我が家の、猫さんたち・・・



子猫たちも大きくなり、ツナ缶1個では足りなくなったので、ツナ缶にご飯の残りを混ぜ込んで増量して与えてます。
でも、すでに数カ月餌をあげていますが、相変わらず子猫たちは私になつきません。
餌をだすと脱兎のごとくに飛びつきますが・・・







食後に撮影しましたが、ある程度の距離からばかりです。近づくと逃げますので・・・


この子猫たちも成長したら、独立してどこかに行くのかな?などと考えています。
















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する