南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 9月18日(金曜日)

フィジー現地時間、午前7時10分(日本時間、同日午前4時10分)です。


今朝、コリアン・エアで日本から、フィジーでの友人(日本人)の友人がお二人、ナンディ国際空港に到着します。
フィジーの友人が仕事の都合で日本に帰国中なので、私が代わりに案内を頼まれました。
それで、もうすぐ空港に出迎えに行きます・・・



お馴染みの、我が家から南方向の、今朝のフィジーの青空です。
朝夕はまだ、涼しく感じられますが、昼の太陽はかなり強くなってきた今日この頃です。



沢山の実をつけた、ローカル・マンゴーの木、実は隣の家の木なのですが、写真の実は確実に我が家の大家さんの庭に落ちてきます。早く熟すのが楽しみです。


このパパイアの木は、大家さんの庭の木です。こちらも沢山のパパイアが実ってます。
少し黄色に色ずいてから収穫します。



大家さんちのカリー料理用に植えられている、チリ(唐辛子)の木です。我が家のカリーにも使わせてもらってます。非常に辛いです!



今日の午前中は日本からのお客さんを、ホテルのチェックインタイムまでの間、ナンディの半日観光に案内します。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する