南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「Bula Festival 2015」2

子供のキャラクター玩具の店、ほとんど中国製で有名キャラのパクリ商品です。とにかく安い!


こちらは、アウトレット風の洋装品店。


インドの軽食とお菓子の店。


フィジーの伝統的な手織りの数々、手前の商品は、フィジアン・マットでフィジー人の家庭の部屋には必ず敷いています。今は結構値段が高くなってます。


フィジーの人は、とにかくBBQが好きで、何軒ものお店が並んでいます。


ケバブのお店。


ユニホームを揃えた、本格的なBBQ店。


上の3枚の写真は、ロック調の音楽に合わせて踊りながら、ソーセージや焼けた肉を空中に放り投げ相棒が上手に容器に受け取りながら仕上げていくパフォーマンスBBQの店。


フィジーでは、毎日夕暮れ時になると、道路のあちこちにBBQの屋台が店開きするし、何かイベントがあるとその周辺でもBBQの屋台が出ます。


お肉は薄切りにした、ラム肉でソーセージと卵焼きがBBQソースで鉄板の上で焼かれて、茹でたキャッサバの上に乗せられて売られています。


値段は、5~6F$が相場です。


ブラ・フェスティバルの広場でも、簡単な店構えから本格的なお店まで、10数軒はあると思います。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する