南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 今日の買い物

昨日の午後、ポケットWiFiのチャージが切れたので、今朝9時頃ナンディ・タウンのボーダ・ホーンのお店で、25F$ 8GB分チャージしました。


ついでにフルーツを切らしていたので公設市場でフルーツなどを購入してきました。


今シーズン、我が家では初の完熟マンゴーです。
先週位から市場に出ていましたが値段が結構高かったので、我慢していました。
今朝はこのパロット・マンゴー(Parrot Mango)が、売り場に山積みにされ、1個(約500g) 2F$と言うので、2個購入しました。
今シーズンは豊作みたいで嬉しいです。


パパイア 4個で、2F$です。


ローカル・レモン、まだまだ安く、13個で、2F$です。


ニュージランド産の小型のリンゴ、5個で、2F$です。


同じくニュージランド産のオレンジ、3個で、2F$です。


久しぶりに入荷した、フィジー産のニラです。1束で、2F$です。
ニラは、ニラの卵焼きや韓国風のメニューに欠かせないのですが、滅多に市場に出ません。
今日は朝が早かったのでラッキーでした。


このバナナは、庭のバナナの木から先日の風で幹から落ちた物を熟れるまでベランダに吊るしているところです。


今朝の買い物は市場だけで、合計14F$(約900円)でした。


我が家では、フルーツは欠かさないように購入し熟れた頃美味しく頂いています。


マンゴーシーズンが近づいたので、生で食べるのだけでなく、またマンゴージャムも作りたいと思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する