南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「シンガトカ町へ、1日観光」3

シンガトカ川の淵に建つ、ハンディ・クラフトのお土産屋さん。
観光客相手のお店も、ちらほらと見かけます。


その隣の、交番です。



砂糖キビ列車の線路が、街の真ん中を貫いています。


最近新築された、黄色のビルが雑貨屋で、右奥にスーパーマーケットが入ってます。


横道の露天商と商店街です。




シンガトカの公設市場です。


有料トイレの外壁の、ジュース屋さん、ロティも販売してます。
果汁100%のジュースでなく、粉末ジュースを使用してますが氷が沢山入っていて冷たいです。
私は、これは飲む勇気がありませんが・・・


この急行バスに乗って、ナンディへ戻りました。


シンガトカ・タウンは、狭い範囲に沢山の商店が軒を並べ、近隣の村々からの買い物客で大変賑わってました。


今日は、行きも帰りもバスは、満席状態でした。丁度学校が学期の変わり目でお休み中ですので、家族連れのお客が多かったです。


今回は、コロトンゴの散策が主だったので、シンガトカ・タウンはあまり時間をとりませんでした。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する