南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「Denarau Yacht Club」2

他の豪華艇(メガ・ヨット、スーパー・メガ・ヨット)の見学です。

この船は、3本マストで、現代のハイテク帆船といった感じのデザインですね。




この船は、海の "ベンツ" といった感じでしょうか?



桟橋からは、全長がカメラに入りません、1本マストのスーパー・メガ・ヨットです。


船尾を開いた状態です。













この船は、フィジーのスバ船籍のレスキュー艇かな?


私的には、この位のサイズのヨットが、馴染みやすいのですが・・・



私も、日本にいた当時は友人の所有する、33fのセーリング・ヨットのクルーで、フィジーに来るまで、毎日曜日と祭日は、ほとんど海に出ていました。


一応、日本の小型船舶1級の免許も持っていますが、船は持てません(笑)



世界には、このような豪華船舶を個人で所有し、維持して人生を楽しんでいる方が結構沢山いらっしゃいますが、日本人はほとんど見かけませんね・・・















にほんブログ村




にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する