南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 外食事情(観光客向け)3

「デナラウ・ヨット・クラブ」の1階に、6月1日にオープンしたばかりの高級レストラン「ルンバ」(RHUM-BA) の受付カウンター、ここで名前を記入して席に案内されました。


オープン・キッチン



他の店にない、牛肉のピザを注文。このサイズのみで30F$でした。

テラス席からの眺め。


私たちは、新規開店のレストランに行くのが月一度ぐらいの贅沢ですが、二人ともお酒を飲まないので、お昼を楽しむのがせいぜいです。
「ルンバ」は開店したばかりでお昼なのでお客さんは、後一組だけでした。
メニューは、シーフードを中心にピザや軽食も用意されていましたが、さすが高級だけあってお値段も高級です。



後、ポート・デナラウには、「チキン・エクスプレス」の支店や、フィジーのパン屋さん「ホット・ブレッド・キッチン」の支店もそろっていて気軽に食事を楽しめます。


高級ホテルにもそれぞれ、レストランやカフェが併設されていて、今では海外からの観光客ばかりか地元の富裕層(主にインド系)の食事を楽しむ風景が見られるようになりました。


私たちは自宅で色々な料理に挑戦して楽しんでいますが、時々は気晴らしも含めて、タウンの安い食堂からデナラウの高級レストランとその時の予算に応じて楽しんでいます。














にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する