南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ブラフェスティバル 2016」2


ちょっと怪しげな、オジサンたちのブースが、四方に数字やアルファベットを描いた板を置いてます。


実はこれ、ミニ・賭博場?でした。この板は、三つに仕切られ、右が、OVER 真ん中が、、左が、UNDER と書かれてます。
7のところに置かれた、缶の中に、サイコロが2個入っていて、振り出して合計の目が、7より少ないか、多いかで賭けます。
つまり、UNDERは、2~6OVERは、8~12という意味です。
それぞれの枠に、コインを置いて賭けに参加します。左右に当たれば、同額払い戻し(SINGLE PAY)、7に来れば倍額払い戻し(PAID DOUBLE)です。


私もルールを理解して、参加しました。1ドルコインで賭けて、5ドルまでアップしましたが、最終的に吐き出して、負けなしで15分ほど楽しめました(笑)


介護人(Caregivers) 養成学校のブースが出ていました。


綺麗なお姉さんたちが待機していて、30セントで、オムロンの血圧計で、血圧測定してましたので、測定をお願いしました(笑) 


「ブラ・フェスティバル 2016」のポスターの一枚です。メイン・スポンサーは、携帯電話会社の「ディジイセル」(Digicel) です。


お祭りの、メイン会場のグラウンドに設置された、仮設舞台です。
この日は、キリスト教の各会派の集会が開催中でした。


聖歌隊のグループです。綺麗な歌声で歌っていました。



中央の特別席に陣取った、今年の「ミスコン」の参加者の方々。
「色は黒いが、南洋じゃ美人揃い!」ですね(笑)


このお祭りは、30日(土)が最終日で、最終日に、ミスコンのグランプリが選出されます。


期間中に、また見学に行ったら随時投稿します。










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する