南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ブラフェスティバル 2016」3


ブラフェスティバルの夜の様子を見学に行くと、とっくに閉まった公設市場の外の路上などで、多くの方々が、店を広げて野菜を販売してました。写真を撮ってると、私も私もとリクエストが、あちこちから(笑)・・・
フィジー人は、結構働き者が多いですね。



会場に入ってすぐの、煌々と照明された、雑貨屋さん。アルミの鍋が、各種サイズ販売中です。


こちらは、インド系スィーツの出店です。


ここは、ビン詰めや缶詰め食品の特売場です。


フィジー名物のバーベキュー弁当の実演販売中です。


こちらは、また別のバーベキュー弁当屋さんです。
このように、バーベキュー弁当のお店があちこちに・・・
お弁当の価格は、1個、F$6-(約340円)です。


テーブルに並べられた、販売中の、「BBQ」弁当です。下にキャッサバが入って、上にソーセージやお肉、各野菜とサラダが乗せられています。


おそろいの制服で、大量のラム肉を焼いてる店員さんです。


フィジーでは、「BBQ」と言えば、ラム肉が主で、チキンもありますが、牛肉は、高いのと宗教上の理由で、ほとんど使われません。



次に、続きます・・・







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。