南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 外食事情(庶民向け)2

10年以上前まえに、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)がスバとナンディで出店しましたが、数年の間にナンディ店、続いてスバ店とも撤退しました。


多分、値段的に地元の庶民層には人気が出なかったのでしょうね。


地元資本で「鶏のから揚げ」で頑張っているのが、映画鑑賞で紹介しました「CHICKEN EXPRESS」(チキン・エクスプレス)ですが、今年の初め頃から次々に支店を開店しているのが、「LALE'S FRIED CHICKEN」(ラレス・フライド・チキン)です。



この支店は、「ライフ・シネマ」(映画館)の手前のビルの2階に、映画館のオープン後、数か月で出店しました。
映画館の「チキン・エクスプレス」は今月の開店です。


前回紹介した、レストランなどより「鶏の唐揚げや」は、どちらも多少価格が高めの設定になっていますが、結構地元の人々で賑わってます。


これは、2Pce Combo で、9.95F$ で飲み物付き、ケチャップ、マヨネーズは別料金です。
唐揚げの衣が、スパイシーで美味しいです。


これは、CHICKEN WRAP で、9.95F$ で飲み物付きです。


「チキン・エクスプレス」より多少低めの価格設定ですね。


この価格帯のお店は、働いて賃金を得ている地元の方々に人気です。
でも、10F$前後が、庶民の方々が日常に利用する上限に近いように感じます。


私たちも、元は「チキン・エクスプレス」を時々利用していましたが、今では「ラレス・フライド・チキン」を利用しています。


「マクドナルド」も、20年前位から、ナンディ店とスバに二店舗出店してますが、地元の方々は何か記念の時などに利用していて、ご馳走を食べに行くと言う雰囲気です。


「コーナー・カフェ」は、ナンディ・タウンのメイン道路から少し奥に入った所に立地するカフェですが、一応観光客向けの感じです。


写真撮影した時の、スペシャル・メニューで、飲み物付きで13.65F$でしたが、今は3F$程値上がりしてます。


手前が、「チキン・バーガー」で、奥が「ビーフ・バーガー」です。
チキンは、タンドリーチキンでスパイシーで大変美味しいです。


このお店は、主に観光客が利用していますが、地元の仕事を持っている方々も利用します。


このクラスになると、一般庶民には少し敷居が高くなりますね・・・














にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する