南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ローカル・マンゴーフルーツ」

「ラウトカ市へ買い物」2のブログの投稿を終わって、ふと庭に出ると隣のマンゴーの木の実が、我が家の庭に、沢山落ちているのに気が付いて、急いで拾い集めました(笑)


このシーズン初の収穫です。全部で15個ありました。
手前の黒い斑点が見えるのは「完熟マンゴー」です、もっと沢山収穫出来たらジャムにします。


これは、6日前投稿した時のマンゴーフルーツ。


ローカルマンゴーは、見た目はあまり良くありませんが、独特の風味で大変美味しいです。


これから毎朝、庭を見るのが楽しみです(笑)


完熟マンゴーの皮を剥いたところです。


朝食にいただきます!


ただし、マンゴーは、ウルシ科の常緑高木なので、ウルシに弱い方は要注意です。















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する