南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ブラフェスティバル 2016」4

こちらも、BBQ屋さんですが、串焼きも売ってます。
兎に角、フィジー人は、人種を問わず、バーベキューが、大好きです(笑)


一応、柑橘類の果汁も入っているという、フィジー産ジュース・スタンドです。カップ一杯、50セント(約28円)です。


炎と煙を上げながら、ラム肉を焼いているところです。大変、熱いお仕事、ご苦労様です。


こちらのお店では、可愛い女の子と男の子が肉を焼いていました。


メイン会場に入る入場券です。今夜は、「ボリウッド・ナイト」、つまりインディアンの夜でした。1名、F$5-(約280円)です。


イベントのオープニングにインド系の女の子が、インディアン・ダンスを踊ってくれました。


今夜は、「ミスコン」の参加者も、全員インド系サリーでドレスアップです。


先ほど、オープニングで見事な、インディアン・ダンスを披露した女の子です。


午後9時過ぎに広場に戻ると、満員に近い人々で大混雑です。


観覧車の順番待ちの長い列です。乗り物は、すべて、1人、F$3-(約170円)です。


フィジー式の輪投げ屋さん、的にお札が巻き付けられてます。輪が完全に台を囲まないとだめです。F$1-(約56円)で、輪が4本投げられます。
私も、2ドル分挑戦しましたが、だめでした(笑)


広場の遊具は、午前12時まで営業です。
娯楽の少ないフィジーなので、一年に一回の「お祭り」を夜遅くまで楽しんでいます。


ローカルバスも、終了時間まで営業してます。時刻でなく、満席に近くなるまで待機です。



私は午後10時半ごろ帰路につきました。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する