南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「4月末のロックマーケット」

今年は、2月の最初の週末に開催され、3月はパスして、やっと4月末の土曜日(29日)に、「ロックマーケット」が開催されました。


毎回恒例の、「フェイス・ペインティング」のコーナーです。


サンプルの写真です。


女の子の、Tシャツと同じ蝶のデザインでペインティングされてます。


鏡の小片でデザインされた、小物たちのお店です。


コスメティック関係のお店です。口紅が、1個 15FJD(約900円)、ファンデーションが、1個 22FJD(約1320円)で販売中です。


トロピカルなデザインのスル(腰巻)です。



地元の画家の作品が、色々と展示販売中です。


この作品は、別のお店で販売中です。同じく地元の画家の作品です。
地元の画家さんたちは、主にトロピカルな絵を沢山描かれてます。


ナマカにある地元で有名な「テイスト・カフェ」の出店で、自家製ケーキを販売中です。
すごく陽気な販売員の青年です。


友人のお母さんたちの、自家製ケーキのお店です。


まだ若い女の子たちが、自家製レモネードを販売してます。


手作りの装飾品のお店です。



鉢植えのお花屋、苗を販売中です。


偶然に、フリーバード英会話語学学校の、日本人スタッフさんと出会いました。彼も学校のブログにアップする写真を撮影中とのことです。


大きな木(レインツリー)の木陰に設置された「GOLD・FM」のブースのスタッフさんたちです。素敵な曲で雰囲気をもりあげてます。




昨年、12月から始まり、今回で3回目の、ナンディ町ナマカ地区での開催ですが、だんだん専門的なお店が減って、残念ながら、少し縮小傾向です。


ナンディは、現在でも人口3万人以下の小さな町なので、営業的には厳しいものがあると思います。
でも、主催者は、今後、毎月最終土曜日の月一で、開催したいと言われてましたが・・・













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。