南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ロック・マーケット」2



フィジーのオリジナルデザインのシルバー・ペンダントトップの作品は、「トトカ・ジュエリー」(TOTOKA JEWELRY)の出店です。
シルバーのチェーンは、イタリア製だそうです。


彼が、オーナーで製作者のマルコ(Marco Mostert)さんです。サブサブ在住だそうです。
多分、名前から彼は、イタリア人かな?


フィジー伝統のデザインの布地で手作りされた、小物入れなど。



こちらも、フィジーの伝統の材料やデザインを取り入れた、小物やアート作品のお店です。


自家製のクッキーやチーズケーキなどを販売中の、赤い口紅がマークの「LANI'S」と言うお店です。


パイナップル・アイスクリームです。1個、5FJD(約290円)です。
写真は私が注文したものですが、半分に切ったパイナップルをくり抜いて、カットパインを詰めて、その上にアイスクリームをたっぷりと乗せてくれます。
カットパインにアイスクリームを絡めていただきます。雨上がりの晴天で暑かったので、余計に美味しかったですよ(笑)


熱帯のお花の苗屋さんも何軒か出店してます。


こちらは、熱帯の観葉植物の苗屋です。



大きな樹の下に出店している、小さな弁当屋さんです。


スバの「ロック・マーケット」は、もっと規模が大きいそうですが、やっとナンディのナマカ地区に進出してきてくれました。


出店者は、スバからも出張してきてるし、ナンディ地区のお店も多数出ているそうです。


今後は、毎月の恒例にしたいと言うことらしいです。


私としても、この「ロック・マーケット」がもっと大きく、盛んになることを期待してます。












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する