南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 ポート・デナラウ 11月の「カーニバル」

毎月最終土曜日に開催されている、ポート・デナラウの「カーニバル」が、今月は今日だとのことで出かけてみました。



イベントの一つの、お馴染みの「ポリネシアン・ダンスショー」です。


こちらは、フィジアン戦士の「メケ」と呼ばれる、戦いの踊りです。



出番待ちの、ダンサーたちです。



常連の出店です。


店番の綺麗なお兄さんたち。


フェイス・ペインティングの出店です。子供たちに人気があります。


「中華料理」の出店のスタッフたちです。


ソロでダンスを披露してくれた、私の嫁の親戚の美人の女の子です。彼女は、プロのダンサーです。


今日は、移動式の観覧車まで設置されていました。


この後すぐに、激しい夕立が襲ってきて、折角のイベントに水を差されました。


丁度、お昼時だったので、各レストランには沢山のお客さんで賑わっていました。


ポート・デナラウの「カーニバル」もほぼ定着してきて、地元のお客さんも沢山訪れていました。


例年、11月中旬頃から、海外からの観光客が増え始めて、クリスマス~年末~新年まで続く、フィジーの一番の観光シーズンになります。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する