南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ディワリ・2016」

フィジーでは、ヒンドゥー教の最大のお祭り「ディワリ(Diwali, Deepavali)」が、今年は、明日、10月30日から始まるそうです。10月31日(月)は、祭日になってます。
今週に入り、ナンディ・タウンの各商店は、「ディワリ」の為の飾り付けとインド系の女性従業員さんたちが、綺麗で豪華なサリーでお洒落しています。


ナンディ・タウンの免税店「プラウズ」のポスターです。





免税店「プラウズ」のインド系従業員さんたちの「ディワリ」の為の、豪華なサリーです。
一組に、写真撮影をお願いしたら、次々に「写真撮って」と申し込まれて何枚も撮りました(笑)


免税店「プラウズ」のフィジアンの男性スタッフは、「ブラ・シャツ」で正装してます。


「プラウズ」の玄関の床の飾り付けです。お米(長粒米)を色付けして描かれてます。




上の3枚の写真は、貴金属店「フィジー・ジェリー」の、豪華な飾り付けです。


「両替商」の飾り付けです。夜は、電飾も点燈されるみたいです。


「両替商」のスタッフさんです。写真撮影の後、女性の方から、サービスするので両替に来てと誘われました(笑) 
ちなみに、今日、この店では、日本円は、1FJDに対して56円台になってました。



次に続きます・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する