南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ブンダ・マリーナのマーケット」

毎月、第二土曜日に、ブンダ・マリーナの駐車場で「マーケット」が開催されています。


本日、10月8日(土)が、第二土曜日で、マーケットの開催日でしたので友人と出かけました。


入口に掲げられた、「マーケット」の横断幕です。
「マーケット」の開催は、午前8時から午後12時までです。私たちは、午前8時30分頃到着しました。
ブンダ・マリーナは、我が家から車で、約20分の、ブンダ・ポイント地区の海岸に位置してます。


マリーナは、まだ朝早いので、のどかな感じでした。



小さなミラーグラスで、色々なアートを形どっています。ヤモリなど、地元の身近なデザインが多いです。



左の白髪のご婦人が作者さんです。


フィジーらしいデザインや、トロピカルな題材のデザインの手作りアートの小物や絵画が展示されてます。


ホームメイドのチャツネやフルーツジャム、小型のシナモンロール、レモンとパイナップルのジュースが販売中です。
カップ1杯、1FJD(約55円)のジュースは、大変美味しかったです。




このお店は、フィジーの伝統工芸の「土器」を近代的にアレンジしたツボや小物を販売中です。


このお店は、インド系のご婦人が、ホームメイドのチャツネやフルーツジャムをプラステックのケースで販売中です。
右の丸いケースで、1個 3FJD(約165円)、左の四角いケースは、1個、10FJD(約550円)です。


お茶目な感じの白人のご婦人の、ホームメイドのプチケーキのお店です。
私は、左端の、チョコレートケーキを、2個購入しました。1個、1FJD(約55円)です。
私には、少し甘すぎました(笑)。



次に続きます・・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する