南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

ポート・デナラウ 8月の「カーニバル」

「ポート・デナラウ」では、毎月の最終土曜日に、「Port Denarau Carnival」と名付けられた、「お祭り」が開催されています。
日本で言う、商店街の謝恩セールみたいなものですか・・・
今月は予定通り、本日27日に開催されました。


テントの真後ろのカフェが、出店したクレープ屋さんです。


ポーズしてくれた方が、インド系のカフェのオーナーさんです。


メインスポンサーの家具から電化製品などの小売業の「コーツ」の出店です。右側でインド系のスィーツ類、左側で、BBQ弁当を実演販売中でした。


ほぼ焼き上がった、ラム肉とソーセージです。


このテントは、インド&アジア料理のレストラン「インディゴ」とシーフードの「ボーン・フィッシュ」合同(オーナーはどちらも有名お土産屋の「ジャックス」です。)で、バターカリー12.50FJD(約690円)、チキン・パラウ(インド式炊き込みご飯)6.50FJD(約360円)、チキン・チャウミン(中華式焼きそば)7.50FJD(約410円)とソフト・ドリンクを販売中でした。


私も、昼食に、チキン・パラウを買って食べました。大変美味しかったです。


「The University of Fiji」と言う、フィジーの大学の学部案内のブースです。


その左側で、血圧測定や体重測定などと健康相談を無料で行っていました。



真後ろにある、貴金属店「フィジー・ジュエリー」の割引商品のテーブルです。


免税店「タプー」の割引セールの、店員さんたち。商品を撮ろうとしたら、私たちを写してと言われて撮りました。
実は、右側のフィジアンの女性は、彼女がもっと若くて美人だった頃からの知り合いです。もっとも、母親になった今でも美人ですが・・・


フィジーの一番有名なお土産屋「ジャックス」の店頭での特売セール品のコーナーです。



次に続きます・・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する