南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「Bula Festival 2015」3

ナンディ・タウンの道路に掲げられている、ブラ・フェスティバルの横断幕、それに協賛してジャックスと言うお店でセールをやってます。



嫁さんにせがまれて、BBQのお昼に会場でこのお店を選んで、私はチキンBBQ 6F$、嫁さんがラム肉BBQ 5F$を買って近くの公園でお昼しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ


にほんブログ村


その隣のBBQのお店、写真には写りませんが、かなり五月蠅いやつらが飛びまわっています。


フィジーの場合、まだまだ衛生観念は普及してませんが、火が通っているのなら「まあ、いいか!」と割り切らないと生活しにくいでしょうね。



昨夜は、メイン会場のグラウンドへ、

毎晩、テーマ別にイベントが開催されています。
今夜は「BOGI-NI- TAUKEI NITE 」1名、大人3F$、意味は「フィジアン・ナイト」です。


特別ゲストで来られた、正装したお兄さん、いやお姉さんたち。



こちらはミスコンにエントリーされている、本物の南洋の美人さんたち、フィジアン・ナイトに合わせて全員、フィジーの伝統的な衣装で正装しています。


フィジー人の司会者の掛け合いでイベントは始まりましたが、フィジー語でしゃべるため意味が不明で困りました。



フィジー人の若者による、勇壮な踊りの数々・・・



グラウンドでは、イベントが続き、外の広場の仮設遊園地も、真夜中まで営業しています。


それに合わせてローカルバスも真夜中まで運行します。


とにかく、ナンディ町の一年に一度の大きなお祭りですから・・・













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する