南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「Bula Festival 2015」

ナンディの最大のお祭り、「ブラ・フェスティバル 2015」が、8月1日(土)より始まりました。


ちなみに、「Bula」は、フィジー語で、「こんにちは」の意味でほぼ一日中使えます。


フィジーの北西に発生した低気圧の影響で、先週末よりナンディも曇りから小雨とぐずつきの天候が続いています。1日(土)は、ナンディ・タウンでお祭りの開会式が行われました。


イベントの主会場のグラウンドに隣接した広場に、仮設の遊園地、出店などが営業を始めたので今日、見学に行きました。


仮設の細長い、フィジーのワン・コイン・ショップの「バーゲン・ボックス」です。


広場の中央に仮設された遊具の一つです。日本では、とても許可されないような古くて粗末な遊具です。フィジーには、常設の遊園地がないためにこれでも夕方からは大盛況になります。
1回、3F$です。


フィジーのアイスクリームメーカーの出店。


これは幼児向けの回転遊具。



たまたま会場で出会った、私の嫁の親戚の娘さんたち、5人姉妹の若い方の3名です。


BBQの出店。ラム肉1枚、ソーセージ2本、1個の茹で卵で、1パック、5F$と表示してます。


おもちゃの出店。


ご主人が、ブリティシュ・アーミー(英国軍志願兵)で、現在もイラクに滞在中で現地で仕入れた香水の原液を小さなボトルに小分けして販売するお店。
フィジー人の英国軍志願兵は、約1,500名、中東地区に派遣中。この志願兵は、給料と戦地手当てが魅力でフィジー人の若者に人気があります。


洋服や小物やおもちゃを売る出店街。


インド系のオーナーで、ベジタリアン向けの食べ物屋。


今日は曇りで、撮影中何度か小雨も降りましたが・・・



次に続きます・・・





















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する