南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ミッション・インポシブル」ローグ・ネイション

トム・クルーズ主演の「ミッション・インポシブル」の第5弾、ローグ・ネイションのフィジー公開が、先週金曜日、7月31日でしたが、その前日(30日)の夜、先行ロードショウのプレミアム・チケットを付き合いで買わされていましたので、一人で行って来ました。


日本での公開は、来週の金曜日(8月7日)からと聞きました・・・


なぜ、フィジーの方が日本より早く公開なのかはわかりませんが?


先行ロードショウのチケットは、1枚、20F$(約1300円)で、ワンドリンクと、軽食付きでした。
封切り後の値段は、大人1名、10F$(約650円)です。


前回も紹介しました、新しい映画館「ライフ・シネマ」(4スクリーン)のロビーが一杯になるほどのお客さんが詰めかけて、賑やかな会話の輪があちこちに出来ていました。ただし、カメラは持って行ってたのですが写真を撮ると言う雰囲気でなくバッグにしまったままでした。


主催者側の発表では、600枚以上のチケットが出て、4スクリーンともほぼ満席との挨拶がなされました。
それだけ売れていたのには、少し驚きましたが・・・


でも、ロービー一杯のお客さんでも地元の知り合いは沢山いたのですが、あいさつ程度で日本人のお客さんを探しましたが見つけられませんでした。


映画の開始時間前までに、共済団体の挨拶などが続き少しうんざりとしてしまいました。


軽食は、沢山用意されていて食べろ食べろと進められ、サンドイッチなどでお腹いっぱいになりました。


「ミッション・インポシブル」の主演の、トム・クルーズさんはフィジーが好みで毎年のように訪問されています。
彼の全長40m位のメガヨットをクルーがフィジーまで回航し、ご本人は自家用ジェットで直接乗り入れてフィジーで船に合流されるとの事です。


新作の映画は、アクションシーンなどはCGを使わず、トム・クルーズさんもスタントなしで演じていたとのことで大変迫力のある仕上がりになっていました。


是非、日本の皆さんもこの映画を楽しまれて下さい。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する