南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 8月1日

昨夜は、3年ぶりの「ブルームーン」だったそうですが、ここフィジーでは昨日の午後から曇り始め、夜には小雨になりました。雨は、およそ一カ月ぶり以上ですがタイミング悪く「ブルームーン」を見る事はできませんでした。



今日から、ナンディ・タウンでは年に一度のブラ・フェスティバルが始まりましたが、日中は曇り時々小雨、夜になって少し本格的の雨になってます。


昨夜は、北アフリカ料理の「ハビビ」で日本からの友人と夕食を楽しみましたので、「ハビビ」の料理を紹介します。


「ハビビ」(Habibi Fiji) の入り口、実はここは以前は、パスタ・レストランでしたが、いつの間にか閉店していました。その店舗に今年の6月始め頃、北アフリカ、中東料理屋の「ハビビ」としてオープンしました。




なぜ、フィジーに北アフリカ料理屋さんと思いましたが、オーナーシェフがチュニジア人でフィジーに滞在中に、フィジー旅行中のフランス人の奥さんと知り合い結婚、二人ともフィジーが気に行ってレストランを開店したとの事でした。




チキン・クスクス(Chicken Couscous)


地中海サラダ(Mediterranean Salad)


モロッカン・チキン(Morocan Chicken)


チュニジアの家庭料理だそうです。


私は、どの料理も珍しく、初めて食べるものばかりです。
今後ともゆっくりと、すべてのメニューを味わいたいものです・・・


現在単調な生活の中で、色々な料理の食べ歩きは自分にも参考になるし、気晴らしにもなります。





















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する