南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「フィッシュ&チップス専門店」

フィジーでは、どこのレストランでもメニューにあるのが「フィッシュ&チップス」です。
「フィッシュ&チップス」は、英国の伝統的なファーストフードですが、フィジーの英国植民地時代に英国人たちにより持ち込まれ、現在では地元に定着した料理になっています。



ナンディ町の郊外に、近頃地元民に評判の、「フィッシュ&チップス専門店」が開店しているとの情報で、今日の昼食にと訪問しました。


ナンディ町からラウトカ市方向に、国道を北上し、ナンディ国際空港を、2キロほど通り過ぎたあたりに見えてきました。右端が国道です。


ここがお店の入り口です。「P.S NAGRA」と書かれた大きな看板が目印です。


この建物が、「フィッシュ&チップス専門店」です。
建物的には、キッチンは中古コンテナを改造して、店舗は角材と波板トタン作りです。


奥は谷側にテラス席が大きく張り出されています。


この中がキッチンです。正面の窓口で注文します。



メニューは、「フィッシュ&チップス」のみです。


お店の中にある、「Tip Top」アイスクリームの販売コーナーです。


白人のグループが、食事中です。


私の注文した、2ピースの分で、6FJD(約360円)です。飲み物込です。
メニューでは、「KIDS MEAL」(子供向け)ですが、私としては、これで十分です。
魚も柔らかく、味もそこそこで、値段も安く、地元向けのレストランとしては、上のクラスでしょうね。


お昼時だったので、テラス席にも地元のお客さんでいっぱいで、その後も車が次々に立ち寄ってました。


同じ地元向けのレストランでも、値段が同じくらいでも、お魚が硬かったり、古かったりして、当たり外れがあります。


ただし、「ポート・デナラウ」などのレストランでは、3倍以上の値段で提供されてますが・・・









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する