南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 10月1日(土)

数日前の夕方、ナンディで豪雨に近い夕立がありました。
時間的には、20分ぐらいで、その後深夜まで小雨が断続的に降りました。


丁度、乾季から雨季への変わり目のような天候で、その次の日から、日中は汗ばむ気温になりました。
今日も、朝から晴天で暑い日差しが降り注いでいます・・・


我が家の、午前8時頃の南向きの青空です。


発芽から、約6か月経過した、「アボカド」の若木です。高さが、約120cmまで成長しました。


こちらは、約1か月遅れの「アボカド」の若木です。高さは、約90cmですが、上の若木より先に先端部が、枝分かれしました。


今だ葉っぱを、収穫中の、日本の種の青シソです。


今日は土曜日だったので、庭での撮影の後、すぐに我が家から歩いて、7~8分の距離のRBジェット・ポイントと呼ばれる、スーパーマーケットの奥の、土曜日開催のフリーマーケットを覗いてみました。



フリマは、現在13~14軒の出店で、こじんまりと開催中でした。
出店の後ろに、残土の山が見えてます。


実は、一番奥の「映画館」の横の空き地が、新しい商業ビルの建設中で、フリマの開催場所が手狭になっている関係です。
新しいビルは、2階と屋上が、駐車場で、1階がテナントのスペースになるみたいです。


建設工事の仮囲いの側の、ホームメイドの「ドーナツ」のお店です。


お馴染みの、「古着屋」さん。


色々な小物と、「ホームメイドケーキ」が販売中です。



熱帯の「観葉植物」の苗と「サボテン」の苗も、販売中です。



次に続きます・・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する