南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

「ブラフェスティバル 2016」最終日 3

いよいよ、今年(2016)の、「ブラ・クイーン」の発表です。




グラウンドのメイン会場の、客席中央の特別席から、それぞれ、イケメンの男性にエスコートされて、舞台へ向かう、「ミスコン」の美人のお嬢様たち。


主賓たちの、長~~い挨拶(笑)の後、いよいよ受賞者の発表です。




各賞の受賞者たちです。


2016「ブラ・クイーン」の、発表の瞬間の喜び!


「クイーン」のティアラを戴いて、記念撮影です。




舞台の先端で、受賞者たちのお披露目です。


フィジアン・スマイルの、「ブラ・クイーン」です。


私は、インド系の彼女が一番綺麗だと思っていましたが・・・


毎年、フィジーの「ミスコン」を拝見していると、どうしても先住民のフィジアンの女性が、選ばれやすいという気がしますが(笑)



今年の、ナンディ町最大の「お祭り」も終了しました。


何度も言いますが、フィジーは、庶民的な娯楽が、本当に少ないです。


「ブラフェスティバル 2016」を通じて、地元の方々、特に子供さんたちが、沢山の楽しい思い出を残すことが出来たのではないかと思います・・・


メイン会場での、表彰式は、午後8時ごろに終了しましたが、後は、地元のグループの発表会が、遅くまで続いていました。


もちろん、公園の遊具類も、真夜中まで営業され続けて、各商店はこの頃より、大幅な割引サービスを実施していました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する