南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ポート・デナラウのカーニバル」

先日紹介しました、「ポート・デナラウ」では、毎月の最終土曜日に、「ポート・デナラウ カーニバル」(Port Denarau Carnival)と言う、お祭りを開催しています。


先日の、アートギャラリーも、「半額セール」を行うと聞いていましたので、またまた、「ポート・デナラウ」に出かけました。


午前9時半ごろ着いたので、港では、午前10時発の各観光船の出航準備が進んでいました。

「キャプテン・クック クルーズ」所属の、帆船「ラ・マラマ号」(Ra marama)です。
ラウトカ市の沖に浮かぶ小さな島、ティブア島(Tivua)へ、日帰りクルーズに出航する準備中です。


まだ、大勢のお客さんが乗船中です。


こちらは、「シー・フィジー」(Sea Fiji)所属の、ママヌザ諸島やヤサワ諸島のリゾートへ、お客さんを送迎する、スピード・ボートです。このボートも出航直前でした。


広場に設置された、小さなメリーゴーラウンドです。まだ、調整中でした。


今日のメイン・スポンサーの、大型家電店「コーツ」(Courts)のフィリップ社製の家電の、実演販売コーナーです。


日本じゃとっくにお馴染みでしょうが、自動パン製造機や自動製麺機などが、実演販売されていました。
どれも価格は、フィジーの平均月収を越えていました(笑)


ワゴン・セールもありました。6個、選んで、F$12.50-(約700円)です。
1個だと、F$3.95-(約220円)です。




午前10時開店と聞いてましたが、各屋台の食べ物屋さんは、10時半過ぎても、まだまだ準備中です(笑)


ここは、中華料理の屋台で、すでに販売中でした。


貴金属店「ジュエルス・フィジー」(Jewels Fiji)のワゴンセールです。


私もここで、70%引きの、ステンレスのネックレスを購入しました。



次に続く・・・




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する