南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジー・メイドの「アグ(UGG)・ブーツ」

「アグ(UGG)」の本社は、オーストラリアですが、フィジーにも製造工場があります。


今日は、「アグ・ブーツ」の工場見学に行きました。


場所は、ナンディ町のナマカ・パブリック・スクール(この学校の敷地内に、日本人経営の英会話学校「フリーバード(FBI)」があります。)の裏の工場団地の一番奥です。

アグの製造工場は、この建物の2階部分です。1階の右端の階段で2階へ・・・


会社の名前は、「UGG fiji」です。階段を上がったすぐ右の壁の大きなポスターが出迎えてくれました。


階段を上がった所から眺めた、工場の内部の様子です。


入り口すぐ左に「ショールーム」があります。
ショールーム担当の、インド系の綺麗なお姉さんです。


陳列棚に並べられている、各種のブーツです。





工場の入り口です。


製造工程の最初のテーブルに積まれている原料の、オーストラリア産のシープスキンです。


壁に吊るされているブーツの各サイズ別の、鉄製の抜き型です。


型の下側の部分が、鋭利な刃になってます。


この機械で、上から鉄型をプレスしてブーツの各パーツを型抜きします。



次に続きます・・・



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する