南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「グレースロード・キッチン」2

今年に入り、「グレースロード」が、デザート・カフェ「Snowy House」を展開し始めました。


現在までに、すでに7店舗が開店、こちらも素早い展開です・・・



写真は、ナンディ町のマーチンタール地区の、最新設備の映画館「Life Cinema」に隣接した小さなフードコートに開店している「Snowy House」Nadi Branchです。



ほとんどのお店が、小さな店舗で各フードコートの中に出店してます。


さらに、先月末、ナンディ町のワイロアロア海岸近くに、BBQ Restaurant 「Awesome Grill」が、新規開店しました。


フィジーの青空に映える、白色で統一された建物です。
道路を挟んだ、左隣に、「グレースロード・キッチン」のワイロアロア店が立地してます。


広くて開放感のある、テラス席です。


店内もお洒落なデザインで、ゆっくりとくつろげます。


お店のカウンターの店員さん達、ローカルの店員もいますが、メインは多分、若い信者さんの韓国人です。
たいへん明るい接客態度で、こちらが日本人と分かると左の女性が日本語で対応してくれました。





Prawn Burger  F$ 18.50- (約1050円)です。


Brown Ginger Chicken Skewer  F$ 25- (約1425円)です。


こちらのレストランは、多分1号店で、やや高級感のある "BBQレストラン" を目指しているのではと思いました。


しかし、有機農法で安全に栽培された野菜を美味しく頂けるのは、大変ありがたいことです。


2008年に活動を始めた、まだ若いキリスト教系の宗教団体みたいですが、その資金力には、正直いって驚かされます。


すでに、ヘアー・サロンや服飾店の展開も始めているとの事です。


仄聞するところによると、この団体は、近い将来フィジーが人類最後の楽園となるとの未来予想を持っているそうです。
私もこの考えには共感を覚えます・・・


そのために、団体の方針として、続々と信者さん達が移住して来ていて、その仕事場を確保するためにも事業を展開しているのではと、私は考えていますが・・・


私としては宗教は別として、フィジーが、取り合えず発展することを願っていますので、美味しい食事の出来るレストランが増える事は、選択肢が増える事なので嬉しいです、さらに、地元に色々な形で投資し、貢献してくれる人々の増える事は歓迎したいです・・・










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する