南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「4月4日の、大洪水!」

4日午前、フィジー気象局は、フィジー全土に大雨警報を、各地に洪水に関する警報・注意報を発出しました。


フィジーの上空に位置する低気圧と、それに伴う前線の影響で、昨日来すでにかなりの降雨量が観測されています。
さらなる大雨の予想で、警報が出されたと思われます。


警報が出されてすぐの、我が家の前の道路の冠水状態です。
既に水深30cm位になってます。


午後になり、水かさが増して、手に持て得る荷物だけで避難する家族の横で、はしゃいでいる若者たちです。

皆さんにこにこしてますが・・・後ろ側は、ごうごうと水が侵入して来てます。


4日の午後から水かさが増してきたら、停電となり、今日(6日午後8時)現在も停電が続いています、写真をアップしようと努力しましたがアップ出来ませんので今回はこれまで・・・


各地で洪水や大雨のために被害が出て、インフラに多大な支障が出ています、ネット環境も不安定で満足にネット検索も出来ません・・・


大家さんの発電機から、もらい電気で投稿してます(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する