南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「シェラトン・フィジーで休日を」

今日は日曜日だったので、デナラウのシェラトン・フィジー・リゾートに遊びに行きました。


毎日が日曜日みたいなものですが、一応生活のリズムを維持するために「日曜日」には、家の事は何もしないで、ゆっくりするように心がけています。


「シェラトン・フィジー・リゾート」の正面玄関です。
シェラトンは、ここデナラウの一番古い老舗ホテルですが、数年前に全面改装がなされています。


玄関を入った右側の、宿泊客のチェックイン・カウンターです。
丁度、チェックインの時間帯でしたので、多くのお客さんが受付を行っていました。


玄関正面のオブジェです。


さすが、5星ホテルの貫禄で、広々としたロビーです。


チェックイン・カウンターの奥にある、ホテルのショッピング・アーケードの入り口です。
免税店から水着のお店、ワインセラー、お土産屋さんまで一通りそろっています。
ナンディで一番の高級品が揃っているそうです。


ロビーの奥の左端にある、毎食バッフェ形式(日本のバイキング方式)の大きなレストランです。


同じく、右端にあるラウンジ、毎日午後5時から、地元の生バンドの演奏が始まります。
テーブルチャージは無く、飲み物、おつまみの料金だけです。


ロビーの一番奥から眺めた、ホテルのプールとその向こうに海も見えてます。



プールサイドのレストラン、プールの中にもテーブルがあります。
こちらは、メニューからのオーダーです。


プール側からロビー方向を見たところです。


ロービー棟を中心に、鶴翼型で宿泊棟が並んでいます、各部屋は雁行型ですべての部屋から海が眺められます。


海岸の正面にある、マリンスポーツの受付ブレです。


ホテル正面の右側の砂浜です。




ヤマハのジェット・スキーで遊ぶ、観光客たち。


実は、今日は嫁さんがジェット・スキーに乗るために、シェラトンに遊びに来ました。
上の写真は、私の嫁さんが、すっ飛ばしているところです。



現在、デナラウの各ホテルのマリンスポーツは、別会社(2社)が経営しています。


シェラトン系の3つのホテルは、「マリン・スポーツ」という会社の経営ですが、実はオーナーが友人なのですべてのスポーツが、私達は無料で楽しめます(笑)


私は、現役の時代、島からナンディに出張で来た時は、シェラトンに必ず宿泊していたので懐かしいので時々遊びに来ますが、今は自腹ではとても高くて宿泊出来ません(笑)


それで、日帰りで遊びに来るだけです・・・













にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する