南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「今朝のナンディ国際空港」

今日の午前8時25分、ナンディ国際空港到着予定の「大韓航空」で日本から友人が、フィジーに戻ってこられるとの連絡で、空港に出迎えに行きました。


現在、空港ビルなどは大改築中で、完成予想図の大看板です。


フィジー・エアウェイの機体のロゴマークです。この時間、3機が到着済みでした。



30分ほど前に到着したフィジー・エアウェイの「香港便」で、改築中で手狭な到着ロビーが中国からの観光客でごった返していました。


まだ続々と入国ゲートから出て来る中国人観光客たち。


入国ゲートを背にして見た様子。左側に地元観光業者の出迎えが控えてました。


地元観光業者のお客さんの名前を張り付けたボードです。


中国2016年の旧正月(春節)は、2月7日~13日までの7日間らしいのですが、数日前からフィジー・エアウェイの「香港便」と大韓航空の「インチョン便」は、中国人観光客の御一行で満席の状態が続いているそうです。
今週末から約一週間は、フィジー中の観光地が、中国人で溢れる事でしょうね。


恐るべし、チャイニーズ・パワーですが・・・


でも、フィジーにお金を落としてくれるので痛しかゆしです。


聞くところによると、中国籍のパスポートでノービザで入国可能な数少ない国(去年の段階で、世界で7カ国?)の内、まともに観光できるのが「フィジー」位らしく一般庶民の中国人観光客に「フィジー観光」の人気が高いそうです。


押しかける中国人観光客に、ほくほくの地元観光業者さんたちと観光客用にサービスで用意された「フィジー・ウォーター」のボトルです。


出迎えの観光業者貸し切りのバス群です。




私も、今ではナンディなどの観光地では「ニーハオ」と挨拶される毎日です(笑)

















にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する