南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ナンディ・タウンの回転寿司店」

フィジーのスバに約2年位前に「回転寿司店」(韓国人の経営)がオープンしてましたが、今一日本人に評判が良くありませんでした。私も行った事は有りませんが・・・


近頃、ナンディ・タウンに新規に「回転寿司店」(中国人の経営)がオープンしましたので、本日行って来ました。

お店の名前は、「Ring Sushi House」で、場所はナンディ・タウンの有名なお土産屋のジャックスの横道の突きあたり、コーナーカフェのはす向かいです。



清潔な感じの内装で、回転台も真新しく、日本人形や蛇の目傘なども飾られて日本のイメージを出しています。日本人でなければ、日本人経営の回転寿司店と勘違いされるでしょうね(笑)


左奥にある、テーブル席のコーナーです。


お皿の色別の料金です。F$2-(約124円)、F$3-(約186円)、F$4-(約248円)
F$5-(約310円)、F$6-(約372円)


F$2-の河童巻き(かなり小ぶりです。)


F$3-の卵焼きの太巻きです。


F$12-(約744円)の天麩羅うどん(どんぶりは小ぶりです。)



単品のメニューです。


一応、無料でグリーンティーがおかわり出来ます。



中国人の方の経営なので、こんなものかなという感じですが・・・


この味とこの値段は、フィジーにおいては中途半端な感じが否めませんでした。


フィジーでは、商売(事業)を始めるのは比較的に簡単ですが、維持して行くのが大変です。


この数年、色々なお店やレストランが新規開店しましたが、数カ月から一年未満でほとんど閉店してます。


私の感想は、やっぱり日本は遠かったという感じですね(笑)










にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する