南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活 「ヒルトン・フィジー・ビーチリゾート&スパ」

フィジーのデナラウ島の、「ソフィテル」から東に延びる半島、約1km以上、海岸に沿って建設された、「ヒルトン・フィジー・ビーチリゾート&スパ」(Hilton Fiji Resort & Spa) は、2006年夏に一部営業を開始し、2008年にグランド・オープンしました。




ホテルのエントランス。


ホテルの受付とロビーです。


受付の反対側の飾り付け棚です。
開業前に見学した時は、この受付とロビー棟は、仮設で最終的には建て替えると説明を受けてましたがほぼ、当時の規模で営業しています。つまりかなり手狭な感じですが・・・


フィジーの「ヒルトン」は、基本的にこの建物が1単位で、この建物の中に、1ルームタイプから1ベット、2ベット、3ベットルームタイプが含まれてます。
1~3ベットルームタイプは、いわゆる高級コンドミニアムになって、メインベットルームにはキングサイズのベットのすぐ横にバスタブが設備されていて、熟年カップルにも思わずその気にさせる舞台設定になっています(笑)


ロビーを抜けて右に曲がってすぐの所にある、地元の方たちにも人気のカフェ&ベーカリーです。



美味しいと評判のケーキですが、かなりお高い価格です。


コーヒーとケーキで、F$12(約740円)は、かなりお得ですね。ケーキは選べないようですが・・・


今日は、このフランスパン1本、F$5.50(約340円)を購入しました。


カフェからすぐ海岸よりのプールです。





次に、続きます・・・














にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する