南国フィジーで、のんびり退職生活

南太平洋のフィジー共和国で、のんびりと退職後の生活を送っています。フィジーの現地の色々な情報を発信します。

フィジーの生活「FNU In. Food Festival 2015」2

11日の12時頃から、日本ブースで「巻き寿司」の実演と試食会が開催されました。


実演者は、ナンディの日本食料理店のオーナーさんです。彼が英会話で説明を加えながら、巻き寿司を作っていきます。
実演は何回かに分けて実施され、その都度多くの見学者が集まりました。


出来上がった巻き寿司は見学者に振る舞われました。
彼が羽織っている法被は、日本大使館から貸し出されたものです。




すぐ隣のブースは、FNUの「The College of Medicine, Nursing and Health Science」の展示コーナーで、食物と栄養の健康への効果などの解説、指導がなされていました。


その隣が、ポート・デナラウの高級イタリアンの「アマルフィ」の出店。毎日、数種類のパスタが提供されていました。



これは、ラザーニャです。美味しそうにこんがりと焼けてます。



上の二枚の写真は、NTPC(FNUのNational Training and Productivity Centre) とDepartment of Hospitality and Tourism 共同の出店ブースです。
上の写真のブースでは、タイランド料理、下のブースでは、果物のジュースが販売されてました。


左がマレーシア料理のブース、奥がアメリカ料理のブースです。一番奥の小さな店は、アイスクリーム屋でした。
マレーシア料理は、FNU のマレーシアからの留学生が出店してます。アメリカ料理店は、ナンディ在住のアメリカ人の出店でしょうが、BBQ は、フィジースタイルで料理してました(笑)


マレーシア料理店。


アメリカ料理店。


イングランド料理店、フィッシュ&チップスがメインでしたが、なぜか家具も販売中でした。


この日の、メイン会場の中の様子。お客さんが舞台に座って、買った料理を食べていました。



私たちも、手がすいたら色々な国のブースを覗いて、美味しそうなものを選んで食べていました。



また、続きます・・・















にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する